アライグマの爪の傷、治りました。だって薬師如来だもの。

仏像エンターテイメント部門「薬師如来坐像 浄瑠璃寺(イSムStandard 限定100体)」を掲載しました。

イスム様「浄瑠璃寺×イスム プロジェクト」の第二弾、「薬師如来坐像」のお話です。京都浄瑠璃寺の三重塔に安置されている重要文化財「薬師如来坐像」をモデルに制作されています。浄瑠璃寺草創期の本尊と考えられている像です。すっきりとした姿で、本物よりも落ちついた色合いで浄瑠璃寺という寺院を体現しているかの様です。今春(2022春)には、いよいよプロジェクト第三弾として本堂・本尊の阿弥陀如来坐像が登場する予定です。浄瑠璃寺所蔵の諸像が増えていくのは誠に喜ばしいことです。
ところで、先日「アマビエサイダー」が入手困難になったという話をしましたが、一昨日あたりにAmazonで
・「アマビエサイダー」「ヨゲンノトリサイダー」各3本ずつの〝疫病退散6本セット〟
・「アマビエサイダー」だけの〝疫病退散6本セット〟
・「アマビエサイダー」「福招き猫サイダー」各3本ずつの〝疫病退散6本セット〟
が、それぞれ「数量限定」といいながら入手可能になっていました。
何と迅速な対応なのでしょうか。なかなかやるな、木村飲料っ。

2022年01月07日