本物からデータを採寸した帝釈天というので、迎えに行ってきました。

仏像エンターテイメント部門「帝釈天(空海 立体曼荼羅 真言宗開宗1200年記念 東寺監修 公認 MINIBUTSU 大サイズ)」を掲載しました。

東寺の正式監修・許諾ということで、本物からデータを採って製作された「MINIBUTSU」様の帝釈天・大サイズの話です。しかも現在、東寺の売店では破格の安価で販売されております。売店のおばちゃんに聞いたところ〝そんなに売れていない〟とのこと。細かく観察するとツッコミどころが多々ありますが、現時点でこのサイズで入手可能な帝釈天像はこれだけなので貴重な存在です。たまたま売店で通常よりも安く売られていることを知り、今回の駆足初詣の帰路で東寺に立ち寄り、連れ帰ってきました。既に当御所には阿修羅軍団と均衡をとるために大きめの帝釈天が複数おりますので、彼らと協調できるのかが心配です。ご興味をお持ちの方々、売り切れる前に東寺の売店に急がれるがよろしいでしょう。

2022年01月22日