「桃エスプレッソ」って、初めての感覚。

 お土産エンターテイメント部門「桃エスプレッソ&カルピス」を掲載しました。

2022(令和4)年1月に発売された、期間限定の商品です。
 乳酸菌飲料「カルピス」
 凍結した桃の果実から高圧で抽出したピーチエスプレッソエキス
 完熟白桃果汁
を融合させた、新感覚の濃い味飲料です。

外装ラベルから、美味であることは容易に想像できます。
上部で透けている中身の色合いも同様に美味さを想像させるものです。

 

「エスプレッソ」、つまり凝縮された桃の甘さと酸味に、カルピス独自の甘酸っぱさが重なっています。
「エスプレッソのようにピーチエスプレッソエキスが注がれるイメージをデザイン」が、桃の口当たりを想起させるものになっています。

 

白桃の果汁が使用されています。
「果汁10%未満」とありますが、すんごく濃くて、もっと果汁率が高い感じがしますよ。

 

成分はこんな感じです。

 

いろいろと入っていますな。

 

現在はもう品切れになっている様です。
アサヒ飲料様の「カルピス」、このエスプレッソ・シリーズで他の果物でも開発を進めていただきたいですな。

 

飲む前に、見ているだけで「美味さ」が伝わってきます。
実際、飲んでみると単なる甘さだけではない桃の深い味わいによって〝止まらない〟、ある種の中毒性があります(大絶賛です)。

知り合いに下賜したら「とまりません」というので、複数本を追加で下賜しています。
期間限定というのは、勿体ない。
しかしながら、こうした果物系は期間限定にして〝旬を楽しむ〟という風雅な遊びに適しております。
季節に合わせてエスプレッソ・シリーズを期待していますよ、「アサヒ飲料」様!

2022年05月04日