恐怖!増殖するゼリー飲料(笑)。

 お土産エンターテイメント部門「大塚食品 MATCH 炭酸ゼリー パインミックス」を掲載しました。

 

 

商品紹介として
 “とぅるんシュワシュワ~"食感で、ふってから飲む! 楽しい炭酸ゼリー飲料です。
と明記されている、「楽しい」飲料でした。

 

果汁は1%ですが、食物繊維が入っています。
人間が必要とする1日分のビタミン、ミネラル(ナトリウム、カルシウム)に加えて、不足しがちな食物繊維を摂取することができるらしいです。
発汗時に飲むと、熱中症対策にも効果があるみたいです。

 

「パインミックス」味です。
パインと、アップルと、ゴールドキウイが融合している様です。

 

成分表示は、こんな感じ。

 

 

〝注意書き〟と思われる3ヶ条のうち、
 ③開けたらすぐ飲む
とあるのが気になります。

右上の黄色地になっている
「内容液がふきだすことがありますので、飲むとき以外はキャップをお閉めください。」
という説明、〝まぁ、ゼリーっても炭酸やし・・・〟と何となく納得。

 

中身をグラスに注いで、中身の色合いを見ています。
泡がボコボコと上に向かっていましたが、炭酸だから気にしていませんでしたが、
・・・注いだ時よりも〝増えている〟感じ。

でも、気にせずに角度を変えながら撮影をしていました。

 

ちょいと下から見上げる様な状態で撮影をしていた時です。
下から見ても判る程に、ゼリーが増えて(膨らんで)溢れてしまいました。

しまったっ!
だから
 ③開けたらすぐ飲む
だったかぁっ!

 

慌てて、口を付けて吸い込みましたよ。
260gの小振りだからと甘く見ていましたが、やんちゃなゼリー飲料でした。


皆様も、こちらをお飲みになる際にはお気を付けくださいな。
知り合いに下賜する際には・・・黙っておきます(笑)。

2022年05月15日