「まぐろ」のおかげで〝ちょっと元気〟になりました。

相も変わらず、休日の無い状態で仕事が続いており発狂寸前でございます。

篁千礼氏の特別彩色・毘沙門天2020 Limitedでなかなか手間がかかったので、ここで息抜きをさせていただきます。

先日ですが、知り合いのSumo-Wrestlersと一緒に〝隠れ家〟的なところに行ってきましたよ。別に隠れている訳でもなく、隠している訳でもありませんがね。

だって、・・・

こんなの見せられたら、行かない訳にはいきませぬ。
何、この「まぐろ中落ち」って???
・・・ということで、頼みましたよ、Sumo-Wrestlersが。
しかしながら運命の巡り合わせ、訪れた時間が遅かったために残念ながら1名分しか残っておりませんでしたとさ。
Wrestlersは2名、1名分の「まぐろ中落ち」を仲良く分けて喰らっていました。

 

Wrestlersが頼んだものを、写真に撮らせてもらいました。
対面のWrestlerの元から写真を撮るためだけに手前に引き寄せました。ですから、上下逆転の画像になっています。
コレ、裏面も身が付いているので、Sumo-Wrestlersは仲良く4筋ずつ表裏を分け合っていました。キミたち、ホント仲いいなっ(笑)。

当たり前ですが、Wrestlersが中落ち以外にもいろいろ頼んで貪り喰らっているのをよそに(観ているだけで腹一杯になるので完全に無視しています)、今回頼んだのはこんな組み合わせでしたよ。

左が「本まぐろ祭」メニューより「まぐろ4種重」。
右が通常メニューより「ミニ十勝丼・小そばセット」です。

(数え切れない程行っています)以前訪れた時、小さい十勝丼を単品で頼んだ時、美味でしたので再び頼んでしまいました。
最近、ちゃんと食事をとっていなかったので、ゆうーっくりとマグロ他を楽しみましたよっと。

 

因みに「本まぐろ祭」が始まって最初の訪問時には、メニューの表紙にあった

左が「まぐろ中落ち」、右が「まぐろみだれ丼」を頼んでいます。
これだけで約3,500円でした。
楽しく、かつ美味かったのですが、この日は就寝まで口の中(そして胃の中)はマグロの風味に支配されてしまいました。

もうちょいと踏ん張ったら夏休みの到来です。
休みに入ったら、また「本まぐろ祭」に行くことを予定しています。

2021年08月03日