「おやつ飲料」って言い得て妙ですなぁ。

お土産エンターテイメント部門「POM みかんオレ (ヨーグルト風味)」を掲載しました。

「えひめ飲料」様のPOM(ポン)・ブランドといえば、果汁100%のオレンジ・ジュースですよね。
ジュースとしては、ちょいと〝お高い〟印象がありますが(ストレートよりは安価)、味が濃いので人気があります。いつもはオレンジを購入するのですが、他にグレープとアップルが存在することを知っています。でも購入したことはありません。だって、オレンジが美味だからです。

でも、そんな固定観念を吹き飛ばしたのが・・・

「POM 果物おやつ みかんオレ(ヨーグルト風味)」でーす。
ラベルの情報量が多過ぎですが、株式会社「えひめ飲料」公式HPによれば、これが商品の正式名称です。

〝果物おやつ〟の部分がキャラクターを含んでいますね。
こちらは「親子で楽しめる“おやつ飲料”」にこだわって、2021(令和3)年4月5日に発売されたのだそうです。意外と新顔なのですな。

「おいしく3種の乳酸菌」とあります。
伊予国(現・愛媛県)の「温州みかん」と「3種類の乳酸菌」を配合し、程良き甘さと温州みかんの風味を楽しむことができるそうです。

・・・んっ!3種類の乳酸菌っ?

・・・あら、いろいろと入っておるんですな。・・・でも、美味くて〝止まらなくなってしまう〟という中毒性があります(最大級の賛美にございます)。

赤文字で「開栓後はすぐに冷蔵庫に保管し、・・・」は、よくある話なので共感できるのですが、もう一箇所の赤文字部分。
 「ボトルに口をつけることは避け」(笑っ)
ラッパ飲みが禁止されています。

撮すべき箇所がズレて写っていませんが「1000㎖」、そうデカいのですよ。

綺麗な色合いでございますよ。イメージ通りの味にございます。

元になった商品は、2013(平成25)年に発売された「POMポンオレ(乳飲料)」といいます。現在は終売となっているそうです。
7~8年の時を経て、改良されたのでしょう。

知り合いに下賜したところ、とても好評でした。ラッパ飲みできるよう、また下賜しようと思っています。楽しみにしてろっ!

ちなみに「みかん+乳酸菌」が大変美味なので浸透活動をさせていただいておりますが、この発想を拡大して「グレープ*乳酸菌」の新商品って如何ですか、「えひめ飲料」様?

2022年03月02日