珍獣?あぁ妖怪でしたか。放し飼い、野放しにしていますよ。

お土産エンターテイメント部門「木村飲料 アマビエサイダー/福招き猫サイダー」を掲載しました。

2021(令和3)年12月半ばに入手していた「木村飲料」様が発売されている「アマビエサイダー/ヨゲンノトリサイダー」のお話を年明け早々にとりあげました。そのあたりでは入手困難な状態になっていたのですが、数日のうちに入手可能になっており、迅速な動きを見せた「木村飲料」様を称賛しました。・・・ということで、別に猫のことを好いている訳ではないのですが、「福招き猫サイダー」って何?ということで取り寄せちゃいました。

〝新顔〟の「福招き猫サイダー」だけ、注目していきましょうかね。

1本で見ると、ラベルが大きく見えます。

ラベルを注視しましょうか。

左右・雄雌でしょうかね?

〝複招き〟というフレーズから、どんな味だろうと皆様は期待されるでしょう・・・。

味覚はひとそれぞれなのでしょうが、普通のサイダーです。
キャラクターやラベルの色が味に反映されるということはありません。
ちっちゃい頃に飲んだことのある、懐かしさを感じる「昔のサイダー」という感じ。

この前、知り合いに下賜しちゃったので、本数を減らして3種類を並べてみました。

うして並べてみると、「縁起物」感が強うなりますなぁ。

厨(くりや:調理場)に暫く並べておこうか、と思っちゃいましたよ。

んっ?

おぉーっ!
皆様、お気づきでしょうか?

ちょっと、瓶をどかしてみます。

(あっ、めっかっちゃった)

いいから、キミたち。前の方に出てきなさい。

アマビエサイダーとヨゲンノトリサイダーを並べていたら、アマビエとヨゲンノトリが寄って来ちゃいましたよ。

「木村飲料」様から取り寄せると、オマケで付いてくるのではありません。
アマビエとヨゲンノトリのラベルに引き寄せられた様ですな。

ちょいちょい、何処へ行くん?

アマビエまで、ついて行っちゃうん?

みんな(2羽?)、居なくなっちゃいましたな。

アマビエサイダーをチラつかせたら、アマビエが戻ってきました。

おっ、カメラの方を向いてくれた。記念撮影をしよう。

愛らしい画像が撮れましたよ。

同じ手法で、ヨゲンノトリも連れてきましょう。

・・・ちょっと・・・こちらは・・・愛らしくない。

おっ、にらめっこをしているのか?

ヨゲンノトリは、気まぐれですな。どっかに行っちゃいましたよ。

アマビエとヨゲンノトリ、暫く御所内で面倒をみましょうかね。
もちろん、放し飼いの野放し状態ですけれどね。

2022年03月03日