なして混ぜるん?白桃ミルクティーてっ。

お土産エンターテイメント部門「午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティー」を掲載しました。

ここ一週間ほど、調べものをしおりまして更新が滞っています。
十日も更新しないと、当御所としてもよろしくありませんので、ライトでポップな内容でお送り致しましょう。

近所でみっけましたよ。
キリンビバレッジ様より発売されている人気ブランド「午後の紅茶」より、何とも「まろやか白桃ミルクティー」のお話です。

近所でサンガリア様やチェリオ様の新商品がずらりと並ぶところがあるのです。
でも今回は、こちらの白桃ミルクティーに目を奪われてしまいました。正直、鼻で笑いながら買い物かごに入れました。

公式コメント①
「桃の節句のタイミングで期待が高まる白桃と、紅茶の王道人気フレーバーミルクティーを組み合わせた、新しい味わい。ミルクのコクと芳醇な白桃の香りで、家事や仕事の休憩中など心安らぐ時間のお供にぴったりです。」

ラベルにある桃の画が、美味そう。

「ウバ茶」?
ウバはスリランカのウバ州の高地で生産される高級茶で、ダージリン/キーマンと並び、世界三大銘茶の一つに数えられるのだそうです。
意識して紅茶を飲まんので、判りません。

「はくとう みるくてぃー」って書いてありますわ。

ホント、美味そうですな。

ルールで示さなければならんのでしょうが、この「無果汁」の3文字は極めて興醒めでしょう。

消費者庁HPに「景品表示法第5条第3号の規定に基づく告示」がございます。
引用しようと思いましたが、思いのほか長文なので、ご興味をお持ちの方は消費者庁「無果汁の清涼飲料水等についての表示」をご参照ください。

「不当表示を行っていると認められた場合は、消費者庁長官は当該事業者に対し、措置命令などの措置を行うことになります。」だそうです。結構ヘビーなお話になってしまいます。

見た感じ、普通のミルクティーですわ。

公式コメント②
「期間限定 毎年、年明けから3月頃まで、飲料だけではなく、お菓子・ゼリーなど、白桃フレーバー商品が多数登場します。人気の味わいと春らしい色合いで気分がアがること間違いなし。そんな春の期間限定発売です。」

飲んでみましたよ。
通常のミルクティーとは味がちょっと違いますな。
飲み終えた跡、鼻にくる風味が桃っぽい。ラベルを見てしまっているので「桃」と表現してしまうのでしょう。
不味くないですよ。興味深いので、この様な説明になっているのですが、近所では売り切れになっていました。

1本、試しに飲んでみましたが、残りは知り合いに下賜します。楽しみにしていろっ。
誤解しないでくださいな、大絶賛しているのですよ。面白くなければ黙殺・無視ですから。

2022年03月12日