「詐欺サイト」にご注意ください。

あともう半月ほど経過すると、当御所の活動内を公開してまる2年の時間が過ぎたことになります。

当御所で撮影しHPに掲載している画像を「盗用」し「悪用」している「詐欺サイト」を幾つも見かけます。
当御所は商業行為をしておりませんので、画像を検索すると活動の覚書や各エンターテイメント部門の記事の標題が付いております。他のHPへのリンクは貼っていませんし、広告も付けていません。
商売っ気のある文言が付いていれば「詐欺サイト」に〝とぶ〟ことができます。〝日本語の意味が通らない〟ページも複数あります。

ご覧いただいている皆様、単体で「河越御所」もしくは「河越御所 活動の覚書」で画像検索をかけると、「詐欺サイト」を簡単に見つけることができますよ(笑)。
しっかり対策をされた上で、そのページのデザインを観察すれば「詐欺サイト」の判別はもとより、被害に遭うことも回避できるでしょう。

物は考えようです。当御所HPで「詐欺サイト」の観察眼を鍛錬してくださいな(笑)。

当御所は「遊び」で活動内容を公開しているのですが、お世話になっている店舗の公式HPに掲載されている画像は許可を頂戴し出典を明記して引用させていただいております。

模刻・聖林寺十一面観音GIFファイルの盗用はかなり頭にきましたね・・・もう検索をかけてもひっかからなくなってしまいましたよ。

今回は、このくらいで切り上げておきます。
当御所の活動を妨げるような悪質な場合は、今後対処を考慮していくこととしましょうかね。

〝目力〟(めぢから)が強い画像を用いましたが、凄いですよね。
これ筆で書き込んでいるのですよ・・・話が脱線してしまいます(笑)。

当御所の記事を楽しみにしてくださる皆様、どうぞ「詐欺サイト」に関わることが無い様にご注意くださいな。

2022年03月25日