ウチの矜羯羅童子、目が潤んでるんデス。

仏像エンターテイメント部門「矜羯羅童子(イSム「掌」300体限定 廃盤)」を掲載しました。

前回の更新から10日以上、空いてしまいました。画像が消えたり、ファイルがダメになったりと、不足の事態が相次いでいます。春に何処にも遊びに行けなかったこともあり、なかなかな不調が続いています。それでも、色々と活動は展開しているのですよ。さて、今回はずーっと前にアップするつもりでいた、「イSム」様から発売されたTanaCOCOROサイズで高野山・八大童子モデルの「矜羯羅童子」(こんがらどうじ)のお話です。長らく八大童子は「制多伽童子」のみの発売・復刻再販でしたが、この矜羯羅童子の登場により、不動明王を中央に立てて左右の脇侍を並べることが可能になりました。未だ並べたことはありませんが。顔を面長にし、顔・胸元を明るい肌色にするディフォルメによって可愛く、そしてカッコ良くなっています。限定300体で発売されましたが、現在は「イSム」様公式HPでは販売終了となっています。まぁ、これからどういった順序かは不明ですが、八大童子が発売されていくことでしょう。矜羯羅童子は再販されるのでしょうか、それとも八大童子の8体目が発売される時に合わせての再販なのでしょうかね?

2022年04月17日