小さいですけど〝立派な密教仏〟のオーディションでした。

 仏像エンターテイメント部門「特別企画⑪ 高野山金剛三昧院モデル愛染明王のオーディション」を掲載しました。

いやぁ、およそ一箇月ぶりの通常更新となりましたよ。通常更新、楽しいですなぁ。さて今回は、イSム様から発売されたTanaCOCOROサイズの「愛染明王」、紀伊国高野山金剛三昧院(こんごうさんまいいん/ざんまいいん)モデルを迎えに行った際におこなわれたオーディションの様子をお話ししましょう。幾つかのインテリア仏像を迎えに行った時に、状況さえ整えばオーディションをさせていただいております。でもその半分ぐらいは、画像の消滅等で記事にアップできなくなっています。今回は大丈夫でした。TanaCOCOROサイズですからね、小さいのですけれど圧倒的な存在感を持っています。ゴリゴリの密教仏がモデルなので、然もありなん。3体+追加2体の慶5体から選ばせていただいたのですが、オーディションは楽しくはあるものの、とても「悩む」のです。決め手になったのは〝白毫〟(勝手に思っている)でした。しかも、連れ帰ってからの画像チェックで判明したことでした。いやいや、何たる不可思議なことでしょう。詳しくは本編をご覧くださいな。

2022年07月07日