昨年末、東寺の売店に帝釈天を迎えにいった時に寄り道した話です。

 探訪エンターテイメント部門「山城国六孫王神社(京都府)その弐」を掲載しました。

いやー、記事の内容から半年が経ってしまいましたよ。春は何処にも遊びに行けませんでしたからね。年末以来〝遊びに行った〟感は皆無でしたよ。それでいて最近の○欺サイト「征伐」がありましたのでね、全く〝楽しい〟感がありませんでした。神経衰弱ゲームを楽しむよりも不快さが上回っていましたからね。
いやー、本来のエンターテイメント部門の記事をまとめるのって超・楽しいですね。今回は以前まとめていたのに手を加えたものなのですけれどね。
そんなに〝パワー・スポット〟とは思っていないのですが、東寺を参詣した折りにはかなり高い確率で立ち寄る「六孫王神社」(ろくそんおうじんじゃ)のお話です。一昨年から干支の土鈴(どれい)をこちらで購入することを始めました。あと10年は続けようと考えています。あと朱印にシールを貼って貰うためには、やはり春(3~4月)でなければなりませんね。
同じ場所に何度行っても楽しめるので、この時の六孫王神社参拝でも色々と気付き・発見がありました。また訪れる予定ですよ。

2022年07月19日