暑くて溶けちゃうから、冷やすと美味さが増します。

お土産エンターテイメント部門「チロルチョコ メロンパン 30個入」を掲載しました。

仕事においてチームで同時に作業をする時など、チロルチョコのバラエティ詰め合わせをいっぱい購入して皆に散蒔いています。
ほんに些細な事ですけれどね、こういうの有ると無いとでは仕事の進み具合が全然違ってきます。

普段そんなに意識はしていないのですが、偶に〝心を鷲掴み〟にするものが出てきます。
今回は「メロンパン」のお話ですよ。

外見からも美味そうなのが伝わってきます。
なので包みを解き、個別包装を開けて口の中へ放り込みます。
これがまた〝止まらない〟のですよ。

せっかく知り合いにあげて笑おうと思っていたのに・・・、数えてみると残り6つ。
・・・前にも同じような状況になったことがありましたなぁ。
あの時は在庫が無かったため、知り合いには1~2粒しかあげることができませんでした。
そう、あのお土産エンターテイメント始まって以来の惨劇=準備したのにあげることをしないまま終わる、ということは何とか回避できました。

今回の「メロンパン」は、ご覧いただいている通り在庫があったため、もう1パックを取り寄せたのです。

中身はこんな感じです。
美味そうじゃなく、すんごく美味いんです。
公式の商品説明は
 「メロンパンのサクサクッな外側をチロルチョコで再現♪
  メロンパン風味チョコの中にバタークッキーとザラメを入れ、メロンパンの
  サクサク部分を再現しました。
  ボトムには、焼き色メロンパン風味チョコを使用し、パンの小麦感や焼かれた時の
  香ばしさを出しています。」
というものです。

サックサクと甘さと香ばしさが口の中で同時に主張してくるのです。
写真を撮ったので、包みを解いた物は美味しくいただきました。

近日中にまた知り合いと合流するのですが、果たしてその時までこの「メロンパン」は残っているのでしょうか?
あげる・・・、自信がなくなってきました、てへっ。

2022年08月21日