コーラみたいに見える「クリームソーダ」です。

お土産エンターテイメント部門「沖縄ボトラーズ 琉球クリームソーダ」を掲載しました。

不定期に入ってくる沖縄土産。
今回は「琉球クリームソーダ」です。

外見は、こんな感じです。

何となく感覚的に〝コーラなんだろうな〟と思ってしまいました。

「シーサー」をイメージしたシンボルが掲げられ、〝沖縄県の土産〟感が満ち溢れています。

ラベルの〝顔〟は、こんな感じ。
英文で説明があります。
 「ユニークな味」
 「アメリカン・スタイルのソーダ」
 「バニラ味」
ということが述べられています。

「ユニークな味」を自認しているとは、何とも楽しみなことです。

ラベル正面の下には、氷入りのグラスに注がれた「琉球クリームソーダ」のイメージ画があります。
すっきり爽やかなイメージですね。
暑い時、ゴクゴクと一気に飲み干せてしまいそうです。

ラベルの後ろ側にまわって、

明らかに甘い飲み物なのに、
 「たんぱく質0g」
 「脂質0g」
となっ?
どうなっているん?

炭酸飲料ですのでね、取り扱いに関する注意書きが述べられています。
大丈夫、普通はそんな事、しませんよ。

グラスに注いでみました。

暑い中、冷やしていたので、直ぐにグラスは汗をかいてしまいました。

見た感じは「コーラ」ですよね。
気持ち炭酸が弱い様に見えます。

飲んでみると、「コーラ」よりも炭酸・味ともにやさしめな感じでした。
やはりね品名に「クリームソーダ」とありますので、クリームのテイスト分、まろやかなのでしょうな。

知り合いに下賜すると「美味かった」という感想でした。
折角、面白い物を裾分けしているのに、何と普通のリアクションなのでしょう。
今後、リアクションの薄かった者たちには、こうした面白い物を授けるのは控えようかと思いました(笑)。

2022年08月30日