「福島限定 もも棒」(福島県)

かなり時間が経過してしまいましたがね、仕事で陸奥国は会津(福島県)に出向いた折、土産物売場の目立たぬ場所に埋まっていましたよ。
 「福島限定 もも棒」
が(笑)。
勿論、「会津馬刺し棒 にんにく辛子味噌味」の隣でした。

30本が、ギッシリと詰め込まれています。
棒状スナック菓子、「うまい棒」なんだそうです。こういうのって楽しいですよね(笑)。

袋から4本出して、立てました。
「桃」は呪術的アイテムとしても使われる、美味なる果実ですね。
魔物に追い掛けられた時、奴等に放り投げると、スルスルと実をなして奴等(魔物)の足止めをしてくれます。魔物に追い掛けられたことはありません、ネット上で詐欺ヤロウにストーキングされていますけれどね(笑)。彼奴等に「桃」は放りませんよ。罵詈雑言しか浴びせません(笑)。

気になる表記がありましたので、拡大してみました。
  ピーチソルト仕立て 
・・・って。
確かに、桃のテイストよりも甘塩感が強い印象がありました。

中身(棒状スナック菓子)は、こんな感じ。
見た目は〝うまい棒〟と変わりありません。ココは馬刺し棒と全くの同文です。
よっく観ると、小っさいですが桃のイラストに「 桃風味 」の文字が載っかっています。
決して「桃の味です」と断言していない。絶妙ですよね、この表示(笑)。

「桃の味」とは違う、甘塩っぱい感じ・・・。
あぁ、これが「 ピーチソルト 」(仕立て)の味なのか・・・、と納得です。
「桃の味」を堪能したければ桃を喰らえば良いのです。
この「ピーチソルト」(仕立て)を楽しめる〝心の余裕〟が欲しいですよね。

こちらも袋に30本まとまって入っていましたのでね、職場の同僚や遊び相手等に散蒔きましたよ。
やはり、みんなウケていましたぞ(笑)。

因みに今回も詐欺ヤロウが画像を盗用したら、早々に「〝詐欺の本分〟を忘れた」シリーズで吊し上げてやります。だって、売る気が全く無いのに「河越御所」の画像・記事を盗むだけの嫌がらせをしているだけだから(詐欺だもの)。吊し上げられることが判りきっているのに〝盗む〟んですよ。もう病気ですからね(笑)。当方としても既にターゲットは複数捕らえていますのでね(笑)。

2023年01月29日