またしてもポイント交換Premiumの優品が、廃盤になり残念です。

仏像エンターテイメント部門「帝釈天(イSム Premium:ポイント交換限定品 交換終了)」を掲載しました。

イSム様は2020(令和2)年8月4日付で「出荷終了のお知らせ」を発表されました。Premiumのポイント交換限定品は〝素敵な目の付け所〟の優品なので、交換が終わってしまうのは極めて残念なことです。第1段「十一面観音像」(近江国向源寺型)の交換終了は不慮の事態でしたが、第2段「帝釈天像」も詳細は不明ですが事情があるようです。本物から取ったデータを元に制作された東寺公認の帝釈天像が他社から発売されていますが、イSム様の帝釈天像は〝シャープなデフォルメ〟が施されているカッコいい造形になっています。当家において〝対阿修羅〟という戦略上の備えとして、帝釈天は複数居るのですが、もっと帝釈天軍団を増強する予定でした。・・・交換終了は軍事・戦略上、極めて悩ましい問題点となってしまいました。

2020年12月11日