東大寺戒壇院モデル「多聞天」は仏塔と宝棒を手にしています。

仏像エンターテイメント部門「多聞天(イSム「掌」合計50セット数量限定生産/ナイトグロウ仕様)」を掲載しました。

2021(令和3)年7月に受注生産・発売された、イSム掌の「ナイトグロウ仕様」四天王のうち、北を守護する多聞天のお話です。暗闇で光を発するため、蓄光塗料を身にまとっているので〝白っぽい〟姿をしています。闇の中で妖しく光るナイトグロウを存分に楽しもうとしたのですが、通常電灯の光のもとではイスム様公式HPの如き鮮やかなエメラルド・グリーンの画像を撮影することができませんでした。肉眼ではついついニヤけてしまう程に綺麗な翡翠(ひすい)色の姿を確認できるのですけれどね。公式HPの様な画像を撮るためには、もっと強い光を当てて消灯しなければならないのでしょう。何だかんだ言いながらもナイトグロウを楽しんでいます。蓄光塗料には各種の色がありますが、他の色でのナイトグロウ仕様を発売されるとキリがありません。ホント、もうナイトグロウは終わりにしてくださいね。

2021年10月17日