「龍」は見えませんでしたがね、デジタル・カメラの画像が揺れていましたよ。

探訪エンターテイメント部門「大和国室生龍穴神社奥宮「妙吉祥龍穴」(奈良県)」を掲載しました。

昨日の続きです。とは言っても葉月(8月)の室生龍穴神社から歩いて「妙吉祥龍穴」、室生龍穴神社の奥宮を訪れた時の記事にございますよ。参拝客がまぁまぁ居ましたよ。しかも車で乗り付けて。この時はファースト・コンタクトでしたからね、徒歩で向かいました。第一印象って大事ですからね。〝見えない〟のですが、頭上に〝何か居る〟感じがしました。デジタル・カメラの画像がチカチカして揺れていました。こんなコト、初めてでしたよ。「招雨瀑」(しょううばく)の水流が些か少のうございました。水流が多ければ、古(いにしえ)の雨乞い儀式のイメージがし易いのでしょう。雨乞いの儀式が効いたという状況の、ですよ。ここ(妙吉祥龍穴)は季節を変えて訪れると楽しめそうです。

2022年11月30日